あまおうの甘くない浪人生活

仮面浪人して医学部を目指す女子のブログです。

高校時代①

こんにちは、あまおうです。

更新が遅くなってしまい申し訳ありません(汗)

 

今日は高校時代前半、高校1・2年生の頃のことについて書いていきたいと思います。

今から3年前の四月、私は県内でもトップクラスの進学校に入学しました。

といっても、余裕で合格できたとかでは全然なくて、本当にギリギリで合格しました(*_*;

あと1点足りなかったら不合格でしたよ、本当に。笑

 

で、そんなレベルの高い高校に合格できたはいいんですが、ここからが地獄でした。笑

授業がはやい‼難しい!! 

もう、全然ついていけませんでした。

それで、私はどうしたかというと・・・彼氏と、友達と遊びまくっていました( ;∀;)

本当にアホでした。笑

 

そんな調子で夏休みまで遊びつづけ、初めての実力テストを迎えました。

ドキドキの結果は・・・クラス最下位(;´Д`)!! 学年でも下から8番目でした。

最下位って!!さすがにやばい!!このときはじめて、ちゃんと勉強しようと思いました。

 

 しかし、そう簡単に成績は上がりません。

夏休み明け初めての定期テストで、赤点を3つも取ってしまったのです!!

確か、数Ⅰと英語と政治経済。

前期の成績も赤点ギリギリだった私は、単位が危なくなってしまいました。

そして、担任に親を呼び出されてしまったのです。

このままでは進級できませんよ、と・・・泣

 

その後、必死に頑張って何とか進級はできましたが、高1のときのさぼりはあとあと大きく響いてくることになります。

 

私の高校は高2で文系と理系に分かれるのですが、私はわざわざ苦手な理系に進みました。

この時からなんとなく医療系の道に進みたいと思っていたからです。

 

高2は、今までで一番楽しい一年でした。

あれから必死に勉強して何とかクラスの真ん中くらいの順位をとれるようになり、

部活も順調で、友達もたくさんいて、クラスで新しい彼氏もできました。

彼氏と色んなところにデートに行って、友達とディズニーに行って、、

まさにJKしてましたね。笑

そういえば文化祭の委員長とかもしてました。

 

秋からは、映像授業の塾にも通い始めました。

いわゆる、”今でしょ‼”のところです。笑 ちょっと古いかな?

 

そんな感じで、いよいよ高3、受験生になりました。

次回は高3のころの話を書いていこうと思います。