あまおうの甘くない浪人生活

仮面浪人して医学部を目指す女子のブログです。

ブログ始めます!

はじめまして、あまおうと申します。

名前の由来は単にイチゴが好きだからです。笑

 本日3月1日からブログを始めることにしました!

たまーーにでも覗いてくださったら光栄です。

最低でも1週間に1度は更新するつもりです!

 

まず簡単に自己紹介をしますね!

私あまおうは19歳、(もちろん女)、春から大学生になります!

年齢からもわかるように1浪してます。笑

医学部を目指していたんですが届かず、看護科に行きます。

 

が!医学部に行く夢、というか医師になる夢が捨てきれないので仮面浪人しようと思っています。

2浪しないのは、リスクが高いこと、そしてメンタルが持たないと思ったからです...(汗)

来年でセンター試験終わりますしね!

 

幸運だったのが、仮面浪人できる環境であること!

私が4月から行く大学は授業料ただ!さらに毎月お金ももらえる!

というすごい大学なんです。

なので、実家を離れてもバイトをせずに勉強に打ち込める!

 

...遊びの誘惑に勝てるかは自分次第ですね~。

 

さて、私には夢があります。

一つ目が医師になること

二つ目が起業すること

 

なんとも壮大な夢ですね。

私のことを知っている人に見られたら笑われそうです。苦笑

 

でも、特に小さいときから医師になりたいと思っていたわけではないです。

医師になりたいと思ったきっかけは、浪人時代に体調を崩しまくったこと。

ストレスで体、心ともにやられました。笑

でも、病院にいってもあまりまともに取り合ってくれないんですよね~。

確かに命には関わらないし、検査結果にも出ないけど、QOL(クオリティ・オブ・ライフ、生活の質)がとんでもなく下がるし辛いんです!

だから、地元にそういう心身症専門の病院をつくりたいな、と思ったんです。

 

起業したいというのは、話すと長くなるのでまたいつかの記事に。

これも先ほどの話と関わってきます。

 

というわけで、この壮大な夢を実現できるよう、勉強頑張っていきたいと思います。

 初めてブログを書いたので読みにくいとかつまらないとかだったらすみません泣

次回からは手短に高校生時代と浪人時代のお話を書いていこうと思います!